日別アーカイブ: 2021年12月26日

まず、自分からやる!

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月28日です。

 

Q.去年に入会したんですが、その時には体調も、精神的にも凄く良くない状況で。

それが今のとこ変わらない状況ですね。

 

で、講座を受けると凄い感謝の心も沸いてくるんですけど、どうしても心からワクワクするとか、

楽しいっていう事が毎日の生活の中でほとんどなくて、一番の問題は主人との関係なんですね。

 

主人がどちらかというと俺様的な所があって、人の悪口とか皮肉をよく言うんですね。

ネガティブな言葉を良く使うので、私が「やめてほしい」って何度もお願いしたんですが、やはりそういう心癖みたいな。

 

私も主人に対して求める心癖もありますし、主人が散々悪口言ったり批判したりとか、そういう事も未だに直らない状況なんですね。

それに対して私も毎日主人に対してイライラしたり、どういうふうにしたらいいかわからないという状況で、

結婚して20年近くなるんですけど、そういう状況です。

 

で、人は変えれませんし、今言われたように満月を見ていくっていう事はわかるんですが、

頭で考えた事と感情がどうしても主人に対して、悪口言ったり批判ばっかり言ってる愚痴が、いつもいつも出てしまって。

 

それで、状況をどうしても改善したいと思って、入会はしたんですが未だにそういう事が、

まだ自分の心の中も解消されないっていうことでなかなかうまくいかないなと思っています。

 

どうしたら満月に見られるかなっていう所で、主人は変えれないと思うので、自分が変わらないとなと頭ではわかるんです。

でもどうしても出来ないんです。そこでアドバイスを頂けたらなと思います。

 

佐藤康行.わかりました。まさにご主人がここにこう来てですね、まさに満月のように素晴らしくなったら、

 

その時、奥さんはどうなります?もう見違えるように素晴らしいご主人になったら。

 

当然、ご主人が見違えるように光り輝いて、そして、あなたの事をものすごい理解して、そうなったら、どうなりますか?

 

Q.凄い幸せだと思います。

 

佐藤康行.幸せだね。って事は、自分がやったら、そうなればご主人が変わるっていう事。

 

だから、まず自分からやる。

 

例えば、先ほど、過去現在未来をやるワークを3段階まで行ったでしょ。

 

あれを10段階、20段階まで行ったらどうなると思いますか。

 

Q.悩みが無くなると思います。

 

佐藤康行.そうでしょ。ご主人もそれは全部通じますよ。

 

っていう事は、自分一人でもご主人が変わるという事です。周りも変わってくる。

 

だから自分の変化がちゃんとご主人に反射鏡のように写ってくるわけ。

 

だからご主人に「変わってほしい。変わってほしい」っていうのをもしかしたらご主人もそう思ってるかもしれない。

 

だから真我をやってるご自分が先だと思って下さい。

 

そして是非ね、これを究めて下さい。

 

ご主人のお陰と本当にそう思える日が遠からず来ると思います。

 

是非ね、究めてご自分がビフォーアフターの体験をこうやって言えれるようになりましょう。

 

よろしくお願いします。