日別アーカイブ: 2021年12月22日

究めていけば、ざわつく心は全部協力者

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月24日です。

 

Q.自分がですね、人間関係とか仕事のプレッシャーとか特になんですけど、

不安感とかイライラした感じが身の回りにすぐ出てきて、どうしてもそれに捉われてしまって、

 

この気持ちさえなければもっと上手く行くのになとか、ついついそういうふうに考えてしますんですけど、

何かそんな時にどうしたらいいのかなっていう部分を教えてください。

 

佐藤康行.わかりました。人間が一番この頭で考えるのと、表面。

 

心は違うという事をまず知ってください。

 

今、言ってるのは自分の心が、扱いがわからないって言ってるの。

 

だから、私は、今、頭に何かを訴えてるんじゃない。

 

今、今日やったのも全部、自分の心の扱い方なんです。

 

だからこのように心を扱うと、もっと快適になりますよ。

 

もっと幸せになりますよ。この場で幸せになりますよ、という事をやってるわけです。

 

色んな心配事や色んな事がざわつく心は、そしてそこに手をつけなさいっていうメッセージだと思う。

 

手の付け方を私、今、教えてるんですから、まさに一番必要な人間と会って、私と今、話をしているんです。

 

だから、是非今日やったワークもね、こういうワークも山ほどありますから。

 

全部、心の扱い方です。頭の使い方じゃないです。

 

頭の奥にある心、潜在意識のさらに下にある真我の使い方です。

 

是非、ここで色々やってるワークを是非、究めていけばそのざわつく心は全部協力者だっていうことがわかるはずです。

 

「ちゃんとそこに手をつけなさいよ、手をつけなさいよ」っていうメッセージです。

 

是非ね、そこにさっきのような病気になる前に全部クリアしていったらいいと思います。