日別アーカイブ: 2021年12月6日

心のゴミを1度どこかで捨てる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月08日です。

 

はい、皆さんこんにちは。佐藤康行です。どうぞ、よろしくお願いします。

 

皆さんの素晴らしい体験談を聴かせて頂きました。皆さん、真我を知る前と、真我実践会に入った後の体験談。

 

これは、どういう事かというと、一つは時間の流れなわけ。

 

で、皆さんは「以前はこうだっていうのが、このようになった」っていう時間の流れがありますよね。

 

もう一つはね、皆さんの意識次元がね、真我で上がってるわけです。

 

次元が上がって、そして時間が経っていくと素晴らしい方向、まだまだ素晴らしい方向に行くわけです。

 

「以前はこうだった。今はこんなふうに良くなった。さらに未来はこんな素晴らしくなる」

 

過去、現在、未来。私はこういう「過去は自由に変えられる」っていう本、出したり。

 

それからその次「現在に目覚めれば過去も未来も変えられる」っていう本も。

 

それから「未来の幸せと富を先取りする」と。過去、現在、未来、一冊ずつ本を出しています。

 

もちろん、過去が素晴らしい部分でなっていくと、未来も素晴らしい方向に行くんですけど、

 

過去はじゃ、どこにあるかっていうと皆さんの心の中にあるわけです。

 

皆さんの記憶の中にあるわけです。

 

その記憶を元にして色んな事を判断したり、どういう人と付き合うのか、どういう人と結婚するのか。

 

そういう事によってそういうふうにいきます。

 

はい、それじゃですね、もしその過去が、トラウマとか人間関係のトラブルだとか、

 

嫌な記憶だとかぎっしりまだ過去の記憶があったら、それがまた自分をいじめたりするわけです。

 

それを私は「心の生ゴミ」と言っています。

 

心の生ゴミをそのまま放置していくと、常にその生ゴミがあったら間もなく部屋がその腐った臭いで、その部屋に居られなくなります。

 

それを心だと思って下さい。

 

だからその生ゴミを人にぶつけちゃったらケンカなるし、敵が出て来ます。

 

そのまんま抱えてると自分を責めるようになります。

 

それがうつ病の原因になったり、心の病の原因になったりそれは病気の原因になったりしてるわけ。

 

その心のゴミを1度どっかで捨てる。

 

ゴミ箱に捨てる事が大事だという事です。