日別アーカイブ: 2022年4月3日

統合失調症の方が、統合失調症をやめると言った

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月5日です。

 

Q.プロカンの勉強をさせて頂いてる時に、知り合いの瞑想会の方がちょっと統合失調症で苦しまれてるようでしたので、

佐藤先生の相談の所を読ませて頂いてたので、LINEでプロカンをさせて頂きましたら、やはりご本人が「統合失調症をやめる」

と仰ったので。

やはり「治す」と言わなかったので

 

佐藤康行.あー、凄いね。

 

Q.やっぱり佐藤先生のプロカンって素晴らしいって本当に感じさせて頂きました。本当に素晴らしいっていうのを実感したのと、

やっぱり、二時間で本当に将来的に統合失調症とかも治って行く時代が来るんだと思って、

 

これからやはり直接、ご両親を連れて行かれたら、なおそれがスピードアップするんじゃないかなって感じたんですけど、

やはりご両親も一緒に受講させて頂いたら、統合失調症も治りが早いというか、そういう感じなんでしょうか。

 

佐藤康行.もちろんそうです。今、お話あったね。もの凄い素晴らしい事、仰ってました。

 

統合失調症だとかうつ病だとか病気は普通「治る」って言い方するでしょ。

 

でも、その子は「自分で治す」って言ってるわけです。

 

「自分で治す」って言ったんでしょ。ここが大事なんです。

 

自分の意志が伴ってる。

 

だから他人任せ、神様任せにしてないんです。

 

それが本当に自分の意志でも出来るようになったら、もう世の中からそういう精神疾患なくなると思います。

 

それが出来るっていう事が、彼が見本になるわけです。

 

もし、彼がそれを確立して同じように出来るとしたら、世界中の人たちが同じような病気の人を救えれる可能性がある。

 

彼は救世主になれる可能性がありますよ。

 

Q.はい、今回ビフォーアフターに掲載させて頂くようですので。

 

佐藤康行.おお、良いね。ベリーグッド。嬉しいです。ありがとうございました。