日別アーカイブ: 2022年4月13日

人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている=真我

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月15日です。

 

 

私たちの悩みや問題、苦しみ。そして、喜びや幸せ。辿っていくと全部人間関係に行き着きます。

 

ま、人との色んな心の葛藤、心の争い。

 

色んな恨み、憎しみ妬み、嫉妬はそういうもの、それが病気の原因になったり、困窮の原因になったりしてるんです。

 

それが全部変われば、変わるんですよ。

 

それは、人間関係の、皆さんがおぎゃっと生まれた時に、お父さんとお母さんが居ますね。父、母。

 

そしてお父さんのお母さんにはまたそれぞれお父さん、お母さんが居ます。

 

ズーッと先祖代々居ます。それが全部、影響を与えている。それは全部過去です。

 

まず、お父さんとお母さんと完全和解をしなきゃいけない。

 

そして、あとは兄弟との、そして家族との、全ての人と完全和解をする。

 

「自信がつく」っていう言葉、あるでしょ。あれ、日本語間違ってると思いますよ。

 

「自信がつく」って変でしょ。つくわけじゃないんですよ。

 

元々あったあなたの中にある自分を引き出して行く。

 

ここでやってる事は徹底的に引き出すんです。

 

世の中はほとんどインプットで、逆に頭の中知識でいっぱいですよ。

 

良い教えを知識にしちゃったらほとんど絵に描いた餅ですよ。

 

教えじゃ根本的に変わらない。

 

あなたの中にどんな素晴らしい教えよりも偉大なるものがある。

 

やっぱり偉い人は昔からそれを知ってたんだね。

 

ギリシャの医者でね、こういう事を言ってる方が居ました。

 

「人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている。」

 

あなたの中に百人の最高の名医が眠っている。

 

これはね、真我を名医に例えて言ってるだけなの。