日別アーカイブ: 2022年4月29日

自分が真我を極めていけばいい

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月1日です。

 

Q. 子どもがうつ病になって、どうしようもなくなってYSメソッドを受けさせて頂きました。私も一緒に受けて、後から主人も受けて

私はYSメソッドの効果がちょっと出てるんですけど、子どもも良くなってるんですけど、本人はそれを認めないというというか。

 

佐藤康行.わかりました。一番良い方法を教えます。お子さんがそれを認めないというのは、お母さんの宿題だと思って下さい。

 

「ああ、私にちゃんと子どもが宿題をくれているんだ」と。そうするとね、まさにこの真我をさらにやる気になってくるから。

 

「お母さん、もうちょっと極めてちょうだい」って言ってると思って下さい。

 

「お母さん、中途半端だから私に反射して、鏡に映る私の姿もこんなだよ」って。

 

極める事によってお母さんの顔が変われば、お子さんの顔も変われば反射鏡だと思って下さい。

 

そのようにやると、この真我を極めやすくなってさらに面白くなって来ますから。

 

それで、お子さんがさらに良くなって行ったら、嬉しいでしょ。

 

だから、宿題をね、お子さんが幸せになってもらうための、自分が幸せになるための宿題を頂いてるんだと。それをこういう風に思って下さい。

 

Q.わかりました。

 

佐藤康行.はい、ありがとうございました。