日別アーカイブ: 2022年12月20日

生き残る種は、変化に最も適応したもの

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月22日です。

 

今、世界も悩みだらけですよね。

 

コロナウイルス、戦争、普通の今までの人間値では、解決できないような、そして個人個人でいうなら、

 

心の苦しみ、心の病、肉体の病、いろんないろんな意味で、人間は、かなり今苦境にたたされています。

 

それで、ここにダーウインという方が、名言を残しています。

 

ダーウインという方。

 

進化論を、唱えていた方です。

 

こういう風に言っています。

 

生き残る種とは、生き残っていく地球上に生き残っていく種とは、もっとも強いものではない。

 

もっとも知的なものでもない。最も強いもの。恐竜は、強かったですね。

 

でも、全部絶滅しましたね。

 

知的なものっていうのは、人間が全部いろんな生物で、一番知的だと思っている。

 

でも、違うといっているわけ。

 

それは、変化に最も適応したものである。

 

いろんな時代が変わり、社会が変わり、そして、人の心が変わり、地球人類、地球そのものが変わり、

そこでも、ちゃんと生き残っていけるもの。

 

それが、一番生き残っていく強さなんですよ。

 

まあ、そういう意味で、今日は、そういうことを、踏まえて、なんでも私のいう真我で、

 

本当の自分に目覚めることによって、いろんな問題が見事に変わっていくということ。