日別アーカイブ: 2022年12月30日

許す心、受け入れる大きな心が大事

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月1日です。

 

佐藤康行.あー、男ってかわいいな。男っていうのは、こういうことなんなんだな。

 

今、ロシアとウクライナでも大変ですよね。

 

あれも、ですね。人類が、この地球上に、残っていくという大きな観点でいうなら、戦争で死ぬかもしれないと、おもった瞬間に、

ものすごく性欲が湧いてくるわけ。

 

そして、早く精子を残して、死んでいこうと、そういう本能的な働きが、あるわけです。

 

まあ、そういうことで、もちろん、私が認めているわけじゃないんですよ。

 

ただ、そういうしくみになっていることだけは、知ることが大事だと思う。

 

ですよね。だって、息子さんも、男だから。

 

そこで、理解できないっていう、そういう潔癖な目でみたら、ちょっと遊ぶこともできなくなっちゃう。

 

小さな小さな捉え方で、いつもビクビクして、女性に近寄るのもビクビクして、そういうのも全然困るでしょう。

 

全然、女性にアタックもできない。

 

結婚できない可能性ありますよ。

 

そうでしょう。多少は、ぎりぎりの線が、あるじゃないですか。

 

こっから、先はセクハラで、こっから先やると、相手は喜ぶ。

 

その境目なんて、誰もわからないじゃないですか。

 

そこで、お母さんの許す心、受け入れる心というか、大きな心が大事なわけです。

 

彼らのためにも。まあ、そういうことで、どうですか。ご理解いただけました?

 

Q.はい、佐藤先生、ありがとうございました。