日別アーカイブ: 2023年8月8日

意識が高くなると、悩みが消える

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月10日です。

 

佐藤康行

私、若い頃ね、二十歳前くらいにね、やっぱり仕事やってると人間関係に悩むじゃないですか。

 

その時にね、ビルの屋上に行くんです。

 

で、屋上いって、「下の方に色んな人がいるんだろうな」って見てると段々悩みが消えて行くんです。

 

なんて俺はちっぽけだったんだろうって思ってね。

 

それは物理的な部分だったけどね、人間の意識も上に上がって行けば悩みが消えるんです。

 

1番目、2番目、3番目の心でいったら1番目は消えて行くんです。

 

消えていく時に、何か離れて行くような気持ちになる。

 

失うような気持ちになる。

 

それを『好転反応』。

 

それで良いんです。

 

それであなたの意識が変わるから、あなたの一番低いレベルで集まって来た人、で、高くなると低いとこが消えて行く。

 

ま、そういう事です。