日別アーカイブ: 2023年8月18日

最高峰の問題から逃げない?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月20日です。

 

Q.数ヶ月前から今まで以上に主人から凄くゴミが出て来ましてですね、会社を転職しまして。

4月から復帰して今、仕事に行ってるんですけども、今まで家計の事は私に任せてくれていて、

他の事に色々家計の事とか言ってこない主人だったんですけど、何か凄くお金に対して凄く色々意見を私に対して言ってくるようになって。

 

で、お金の話をするのが私はあまり好きじゃないですけど、そういう主人からお金の話が出ていて、

お金って「愛だ」ってこちらで聞いて来たんですけど、「なんなんだろう」っていうふうに、改めて思うようになってきて、

自分の中で手放すというか、そこを外すという事が凄く難しくて。

 

でも、主人という大切な人からお金の話が出ているっていう事で、私からしたらこれは最高峰の問題として捉えていて、どういうメッセージ。

どうして行けば良いのかなっていう事を学長にお伺いしたいなと思って居ます。宜しくお願いします。

 

佐藤康行.今、ご自身が言ったのは「お金の話はあまりしたくない。あまり好きじゃない」って話しだった。

 

なのに、後から最高峰の話って言いましたね。

 

自分の言ってる事は、なんかどうなんでしょうか?どっちなんですか?

 

だって最高峰の話なら、1番大事にして1番そこをやんなきゃいけないはずでしょ。

 

なのに「したくない」って仰った。

 

最高の話を最低にしちゃった。

 

ははは。ちょっとそこが、ちょっと問題があるんじゃないですか。どうでしょうか。

 

Q.はい、学長の仰る通り、自分の言ってる事我を、今、ビックリしました。

 

佐藤康行.そうでしょ。全部自分が仰った言葉ですよ。

 

録音して聞いたらもっとびっくりすると思いますよ。ははは。そういう事です。どっちが本当なんですか?

 

Q.後の方の、大事な最高峰の部分だと思うんですけど。

 

佐藤康行.そうでしょ。じゃ、その最高の話をご主人がしてるんだから、ちゃんと話ししなきゃ。

 

Q.そうですね。

 

佐藤康行.宜しくお願いします。ありがとうございました。