日別アーカイブ: 2016年5月10日

悟りも無限にある?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

 

Q.世の中の言葉をかりると、佐藤康行は解脱して悟った。

解脱が先ですね。

 

A.そうです!

普通に、文字的に言ってもそうでしょ。

 

先ほど言った、氷の塊が溶けていくのを、解脱というわけ。

 

元々海の水ですから、氷が溶けて海に戻るのを悟ったと。

 

起きたものを悟ったと。

起きる現象面を解脱と。

 

Q.私が真我開発講座で、観の転換があったというのは、悟りなのでしょうか?

気づきなのでしょうか?

自分のレベルの真我の覚醒なんでしょうか?

 

A.相手がわかった瞬間を、講師がわかって、オッケーを出す。

 

悟りは別の言い方をすると、わかった。

だから、悟りです。

 

私はお母さんを恨んでいなかった、そして、お母さんに愛されていた。

そこまでの悟りです。

 

悟りも無限にあると思ってください。

 

Q.悟りというと、極致の認識にいったようなイメージでしたが。

 

A.違います。

 

Q.悟りには段階があると。

 

A.そう。

 

Q.自分なりの悟りをしているということですね。

そのことを、真我を開発していると。

 

A.そうです。