日別アーカイブ: 2022年3月12日

真我があふれ出たときに、価値観が消えていく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月14日です。

 

佐藤康行.私の真我30年以上やってて、人間には色んなタイプがあります。

 

この真我、この真理、この凄いものを伝えても受け止め方が人によって当然違うわけ。

 

3つのパターンに分けてちょっと見せますので。

 

この三角が価値観です。で、丸が真我。その価値観がある人に真我を伝えると自分の価値観が邪魔をして跳ね飛ばすんです。

 

「関係ない」とかね、「よくわからない」とか。

 

本当は真我というのは本当の自分は「知らなくて良い」っていう人はこの地球上にいないはずです。

 

ま、こういうタイプの人はいました。どっちかっていうと、左脳的なタイプです。左脳的。

 

その過去習ってきた正しいという概念からせっかく新しい発想があっても、

 

自分が学んで来たものが正しいと思うからなかなか受け付けてくれない。

 

こういうタイプの人です。居ると知るだけでもみなさん、真我を伝える時に楽になりますよ。はい、どうぞ。

 

この三角が価値観と言いますね。

 

例えばこの価値観でガンになったとしたら、この三角がなくならないとガンは消えないですね。

 

ガンの根っこが残ってる。で、もう一つのタイプはせっかく真我を伝えても単なる知識の、横の、価値観の横に置いちゃう人。

 

「ああ、それ知ってるよ。知ってる。知ってる」何も知らないのに「知ってる、知ってる」っていう、ただ話を聞いただけだった。

 

本を読んだだけで知ったつもりだった。だから、これは絵に描いた餅に過ぎない。はい、どうぞ、次。

 

これが一番正しい捉え方。価値観がある。

 

でも、価値観がテンテンテンってなってるでしょ。あれ消えて行ってる姿です。

 

真我という丸が、溢れ出た来た時に、引き出されて来た時に、この三角の価値観が消えてく。

 

そしたらこの丸の現象面が、現実が現れてくる。ま、こういうタイプの人ね。