日別アーカイブ: 2023年10月1日

自分の一番好きなワークを習慣化する

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月3日です。

 

Q.今、日々、徹底真我をやってるんですが、たまには何もしない日も作って真我上昇して行った方が上がりやすいんでしょうか。

 

佐藤康行.いや、別に何もって真我の実践唱えるとか、CDを聞いてるとかっていうのは、それはやってる事ですから。

 

ある時ね、ちょうどロケットとして最初はこう空気抵抗があって上がっていくでしょ。

 

大気圏抜けたらもう全自動なんです。

 

全自動なるまで意識してむしろやった方が良いと思いますよ。

 

Q.手帳を買ったんですね。

で、手帳に「大目標」っていうのがあるんですけど、私、一番遠い目標を設定しようって書いてるんですけど、目標がないんです。

 

これだけ読むと死んだ時に最高の人生だったってことで、日々楽しく暮らして幸せに生きてるんですから、

今、死んでも、明日、死んでも後悔しないと思ってるんですけど、そういう人はどうやって目標を持てば良いのかなと思って。

 

佐藤康行.なるほどね。ご自身が毎日幸せだから、ある程度大目標を達成している。

 

だから、これ以上幸せないと、これ以上なかったら後から書いても良いんです。

 

最初は書かなくても良いんです。

 

最初に、ないものを無理矢理ひねり出すことないよ。

 

やってる間に出て来たらその時書いて下さい。

 

Q.自分自身が変わりたいと思って、もっと早く変わりたいと思ってたら、毎日全てのワークをやりきるという事になりますか?

 

佐藤康行.もちろんある程度やったら毎日忙しくなるから、ある程度絞って自分の一番好きなので良いです。

 

出来たら習慣化するのが一番良いです。

 

習慣化っていうのは、朝から夜です。そうしてください。