日別アーカイブ: 2023年10月5日

この場に居ながら、次元をあげていく

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月7日です。

 

みなさん、こんにちは、佐藤康行です、どうぞ宜しくお願いします。

 

グループカウンセリング。普通「カウンセリング」っていうのは、一対一で色んな相手の悩みを聞いてあげて、

 

問題解決する方向に向けていく。普通カウンセリングってそうでしょ。

 

ここでやってるカウンセリングっていうのは、全然違うわけ。何がどう違うか。

 

普通のカウンセリングは一対一でやる。

 

で、なぜ一辺に出来るのか。

 

皆さんの意識の次元を上げていく事に向けて行く。

 

意識の次元。

 

例えばこれをビルに例えるなら、1階から見る景色、10階から見る景色、50階から見る景色。全部違うでしょ。

 

その周りも同じ場所なんですよ。高さが違うだけ。

 

1階から見る景色を見て、道が見えると「さぁ、これを行こう」と思ったら、そこにガチャンとシャッターが閉まったら、

 

もう行く場所が無くなっちゃうわけ。もうそこしかあなたは行く道がないと思ってるから絶望するわけ。

 

そっちだけじゃなくて、こっちもガチャンガチャンって八方塞がりになったら、苦しいでしょ。

 

でも実際にそういう人いっぱいいるんですよ。

 

解決方法がわからない。

 

この道に拘ってるから。

 

この道が閉ざされたら人生が閉ざされたと思うわけ。

 

それがうつ病になったり、色んな精神疾患になったりする。何の事は無い。

 

エレベーターで10階まで上がったら、景色は一変する。

 

50階までもっと高く上がったら、スカイツリーくらい上がったら東京が全部見える。

 

そしたら、この道もこの道もあの道もどの道も好きな道なんか山ほどあるわけなんです。絶望しない。

 

むしろ「八方塞がりの方が良かった」と。

 

上に行くしかないから。

 

これを、だから皆さん今、ここにいながら次元を上げていく、という事です。

 

もっと上になると雲を突き抜けていったら、地球全体も見えるわけ。