日別アーカイブ: 2023年10月9日

自分の自白•ゴミ箱は見られたくないもの書いた方が、効果あり

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月11日です。

 

佐藤康行.それじゃですね、みなさん、その「汚いものを通して見るから相手も汚い」と思っちゃうわけ。

 

実は自分のもの。相手じゃないんです。

 

で、なんとかこれをきれいに拭いて、きれいにすれば透明な良い眼鏡が。

 

まぁ、宝まで行かないけど透明に良い。

 

ごみがいっぱい、ついているとしたら、このゴミを捨てなきゃいけない。

 

これがこの体の中に、記憶の中に入ってる。

 

だからきれいに、そのゴミを抱えたままだったら、もし腐った生ゴミだとしたら、それを嗅がなきゃいけないのは自分。

 

それから家族の人。近所中にその匂いを嗅がせると思ったら、それを抱えてるんじゃなくって、

 

それを人にどんどんぶつけると敵がどんどん出来る。

 

ごみ箱に捨てれば良い。

 

自白って書いている。ごみ箱。

 

自白っていうのは、自分で白状しなきゃいけない。そういう意味です。

 

心の生ごみを吐き出す。

 

不安、心配、取りこし苦労、持ち越し苦労、悩み、恨み、憎しみ、嫉妬、人に言いたくない事、誰にも言えなかった事、汚い心。

 

罪の意識。恥ずかしい事。自分を苦しめているもの。人の悪口。何でも結構です。

 

これにね、ザーッと書いて下さい。これはどうせゴミ箱に捨てるんだから汚くて結構です。

 

字はひらがなでも良いです。主語述語関係ないです。

 

言いたい事、何でも書いて下さい。

 

出来たら、それは見られたくない事を書いた方が効果があります。

 

誰かに見られて平気なものは大した問題じゃない。あなたにとって。

 

それをその辺に置いておいて誰かに見られたらまずいというような事を書いて下さい。