日別アーカイブ: 2015年7月29日

佐藤康行との縁を本能的にわかっている?①

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.3 セミナーを受講していても、のれんに腕押しのような状態というか、手ごたえがないというか。

逆に、研究会のほうがまだ手ごたえがあるように感じます。なぜか、わからないんですが。

 

A. 自分で自分のところまで、届かない部分があるんじゃないですか?

深いところにあるものが、私のシャベルでいくと、どこまででも届く。でも、自分のシャベルでいくと、奥まで届かないことがある。

だから、上すべりの状態かもしれない。

 

Q.3 人数の多い講座だと、そう感じることが多いんです。

参加者が少ないときのほうが、いいような感じで。

 

A. たぶん、参加者ではないと思うよ。多い、少ないと意識しちゃうからであって、意識しなければ、人数は関係ないと思います。

問題は、私との関係ですよ。私との関係でなければ、解消しない何かがあるかもしれない。

だから、縁が深いのかもしれませんよ。

 

Q.2 すごい役目があって、レベルが高いんですね。

 

A. だから、ここに呼んだんです。

質問をすることで、求め、求めて、悟る人と、地獄を味わって、悟る人と、両極なんですよ。

 

Q.2 私も地獄を見たのですが。

 

A. でも、量とか質ではないわけ。それは自分が感じる世界だから。

彼には、こういう長期版が必要だったわけ。だから、こうやっているんですよ。時間と長期が必要なんですよ。

そうでなければ、私と縁がなかったんです。これだけの時間があって、今私とやっと縁があって、一緒にやっているわけ。

彼には必要だったわけ。彼は、本能的にわかっているから、私が返事を出さなくても、報告くれるわけ。誠意を感じますよ。

私は返事も出さないしね。なのに、彼からの報告が、バーとメールくるわけ。わかろうが、わかるまいが。

それが、私との縁なんですよ。そういうものも、先祖から与えられた、人間性というか、誠意というか。

その苦しみは、実は…。どんな苦しみがあろうが、神なんです。なぜ、質問会に彼を呼んだのか。

この結びつき、普通じゃ考えられないでしょ。それが、私、なんかわかるんだよね。

その結びつきを感じたから呼んだの。この間も来て、だいぶ楽になったって。