日別アーカイブ: 2015年5月2日

その人の神を見たら、パッと変化する?

Q.神を見ただけで変わるということが究極という表現もありますが。

 

A. この、見たが大事だね。

 

Q.講座でハッと気づくのを、この『見た』と捉えていいでしょうか?

 

A. それは、その人の見ただね。例えば、この医療があるでしょ。

うつ病の人が来る、統合失調症の方が来る。

その人を見て、パッとその人の神を見た瞬間に、その意識が変わるわけ。

その意識でうつ病になっているわけ。

その意識を見ないで、その奥にある神だけを見たときに、

うつ病が消えておかしくないという意味で言ったと思います。

 

Q.この『見た』はそういうことなんですね。

 

A.  YSクリニックでも、それに近いことを起こしている。

 

Q.私が講座で気づいたことも、どこまでいっても認識だと思いますが、

それはどう捉えたらいいでしょうか?

 

A. クリニックに面談に来た方で、性同一性障害の方で、

ものの5分で治りましたって言った方がいます。

いろんなものを抱えている人で。

5分か10分でそうなるってことは、もっと早くなってもおかしくないわけ。

それは、私が体感した中の最短スピード。

しかし、それは私が体感した最短スピードであって、もっと短くなってもおかしくない。

○○さんは私が電話しただけで、アルコールがピタッと止まった。

橘さんを見ただけで、パッと変わる、そういう感じです。