日別アーカイブ: 2015年5月14日

本当の真理になったときに、全世界が変わる?

Q.佐藤康行が自分の中の神との内観をすることで、

地球の根本原因が変わると捉えていいですか?

 

A. 私ということじゃなくて、本当の真理になったときに、全世界が変わる。

それをわかりやすく言うのは、コペルニクスの例で言うでしょ。

コペルニクスが地動説を唱えたように、地動説が真理だから、

真理のほうに全員が賛成せざるをえないわけです。そういう意味です。

 

Q.真理のことは実相のことを言っていると思うんですが。

 

A. 実相ですね。認識の世界は仮相ですから。

地球であろうが、大きかろうが仮の姿ですから。

仮は幻だから。幻に大きいも小さいもない。

夢に大きい夢も小さい夢もない。

夢は夢ですから。

 

Q.本当の真理になったときっていうのは、

具体的にどうしたらいいっていうのはないんでしょうか。

 

A. 他に言葉が見つからない。

これに、もうちょっと他の言葉を加えると、崇高なものになると思いますよ。