日別アーカイブ: 2015年5月7日

宇宙・神には意図がない? 佐藤康行の独り言?

Q.宇宙には意図はないんでしょうか?

 

A. 意図はないと思います。

意図がないところに、もっていこうという意図はあるかもしれない。

 

Q.しかし、佐藤康行に任せたというニュアンスもありますし、、

 

A. その部分では普通じゃないかもしれない。

元に戻そうという、、瞬間に全部わかっちゃった。

勉強してないんだから、普通じゃないでしょ。

どちらかというと、勉強はあまり好きではないし。

それなのに、毎日一冊本を出せるようなことが、それは普通ではないから。

任せたというニュアンスも、あ、そうなんですね、と独り言です。

わかりました、残りの人生そのように生きますって。そういうこと。

 

Q.感覚としても、本当の実相をまだ見ていないのだから、

見た人に聞く、そう捉えていいですか?

 

A. 実相から見たら、全部他のものが入っちゃうんだから。

極めてまともな話なんです。この見たをわかれば。