日別アーカイブ: 2015年5月12日

相手の変化を見て、自分の神を自覚する?

Q.難しい人の場合も、普段のときも実相からずらさない。

 

A. 私も認識の世界の段階で、合わせて話をしたりしますよ。自由自在なんです。

昇り降り自由自在。

 

Q.難しい人を面談しているときに、佐藤康行が神の存在を感じると?

 

A. 私が感じるというより、相手の変化を見て感じる。

例えば、訪ねてきた人が、神を相対したときに、

ポォーンと意識が変わることがあるじゃないですか。

その時に相手の変化を見て、私は自分を自覚できるわけ。

 

Q.相手の変化を見てですね。

 

A. 鏡です。相手がバァ―と鏡が重なって、向こうの神だけをやっているときに、

この顔があちらの顔になった。正に、鬼婆が仏になった。

ゲイが普通の男になったのを見て、神を感じる。

アルコール依存症が、ピタッと止まった。薬物依存も止まった。

どうしても、許せない人を、許せるようになった。

それを見た時に、それは間違いなく、相手と私が向き合ったときに、

自分の映る姿が相手に映っているわけ。それで、変化している。

そんな体験、毎日のようにやっている人たぶんいないと思うから、だから、自信があるんです。