日別アーカイブ: 2020年9月28日

真我が一番、世界の問題を解決できる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月2日(金)です。

 

Q.現在、国同士や世界でいろいろな問題も浮き彫りになっている中で、個人として何もできない無力感を感じるのですが

 

佐藤康行.それは、何もできないというより、ここの真我を専門でやっている人が一番できるんです。

 

世界で一番できる、そういう立場にいるのだということです。

 

そういう問題を。なぜならば、今国同士の問題も、あれは今の問題だと中国とか北朝鮮や韓国、今の問題何かではないんです。

 

あれはずっと以前の問題なのです。

 

以前、日本も朝鮮、王統治してて、そして中国も侵略というかそういう風にして、そして原爆を落とされて無条件降伏をして。

 

そういう昔の問題をずっと引きずっているわけ。

 

中東の問題も全部そう、イスラエルの問題もそう。

 

全部大昔の問題をずっと引きずっているわけ。

 

大昔の問題を解決しなければ今の問題は解決しない。

 

ということは、大昔の問題は、今の私たちの物理的なもので解決できるでしょうか?でしょう?

 

これを仏教では因縁という。

 

それを解決できるのは真我しかできないわけ。

 

ということは、うちが一番世界の問題を解決できる一番の存在だということを忘れないでほしい。

 

そういう思いで私はこの仕事をやっている。

 

だから、コロナウイルスは世界の問題、私の仕事だと思ってやっているし、ずっとやってる。

 

そういうことです。