日別アーカイブ: 2021年3月7日

神の意に沿う、神方とは?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月9日(火)です。

 

宇宙無限力は、殆どの宗教の反対です。

 

殆どの宗教は、私達は煩悩があって、それを何とかしたい。

その煩悩の中で神様を見ようとするから、だから、真鍮で作った物を仏だとか、神だとか、いう物を作るしかない。

 

だから、人間から神を見るんじゃない。

 

歪んだ眼鏡で神の完全が見えるわけがない。神から、反対に見させる。

 

まぁ、そういう事で、神から見させた時に、曲がった物が、スーッとまっすぐになる。

 

という事で、まぁ、その辺からずっと始まっていった。

 

もう、約30年位になります。この真我開発。真我というもの、一本に絞ってやった。

 

人間は、この生命、命。その意味では、全人類はみんな同じですよね。

みんな1つの命。

 

いや、人間だけじゃありません。全ての生命体が、動物、植物、魚、鳥。

全ての生命体が1つの命。

 

今回のコロナウイルスを生命体と見るかどうか、まぁ、色々と説があるんですけれど。

 

まぁ、有機物、無機物、全てを生命と捉えたら生命なんですよ。

 

その、ある生命と、闘って勝とう、とするのか、それとも仲良くして調和するのか。

扱い方が全く違ってきます。

 

戦争で、相手の領土を奪って、そして、自分の領土にしようとする、とかね。

 

宗教で、自分達の考え方にみんな従わせようとするのか。それとも、仲良くなるのか。

 

どちらが合理的なんでしょう?

 

どちらが神の意に沿っているでしょう?

 

まぁ、それは言うまでもないでしょう。

 

まぁ、それが今度、発信側に回ってゆく。

 

そして、周りの人達が変化してゆく。

 

この喜びは、何物にも代えがたいです。