日別アーカイブ: 2021年3月29日

真我の涙は、神の涙と言っていい

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月31日(水)です。

 

Q.えっと、家で内観光受とか、朝と晩、こう、ずっと、2年以上続けているんですけれども、

どうしても、こう、マンネリ、って言いますか、慣れてくる、っていうかですね。

こう、涙が出る時と、出ない時と。

 

あとその、やっぱり、同じ内観光受でも、ワーッと涙が出る時と、何ていうんですかね、

同じ事をやっているんだけれども、出ない時とあるんですけれども。

 

これっていうのは、こう、毎回涙が出ない、出なくなる・・・。

 

佐藤康行.あんまり涙にこだわらなくって良いです。

この、涙にもね、色んな種類の涙があると思う。

 

喜びの涙、悲しみの涙、ね。悔し涙。いっぱいあるでしょう?涙。

幸せな涙。

 

でも、真我の涙は、そのどれでもないんです。

 

真我は神だから。

まぁ、神の涙といっていい。

 

だから、それが1つの、現れとして、涙として現れて出てきている。

 

まぁ、1つの分かりやすい象徴だと思えばいいだけで。イコールではないと思うんです。

と、捉えて下さい。

 

でも、それくらい、毎日ちゃんとやる姿勢は、立派ですよ。

 

是非、そこまで行ったんなら、真我を極める所まで行きましょう。