日別アーカイブ: 2015年8月14日

ある聖者との対話Ⅲ③ 神の完璧を謙虚に聴く姿勢が大事?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.私が真理の話をしても、ほとんどの人はわからなかったと思います。

弟子たちに話しても伝わる者とそうでない者も。

 

A. 唾液も自然と出てくるし、男女のエクスタシーもある。全部、人間の技じゃないでしょ。

すべて何かを教えてくれているわけ。全部神だから。完璧に教えてくれているわけ。

完璧に教えてくれていることを、謙虚に聴く姿勢が大事なんです。

 

Q.自分自身で、それを解読できなかったら、そのお助けを…。

 

A. 私は、実は、それを全部解読していきたいなと思ってるんですよ。できる範囲まで。

 

Q.それ、極致の認識でいいですか?

 

A. それも極致と言ってもいいかもしれないね。その先のような感じもありますが。でも、それも認識だからね。

何で心臓が動いているのか、血液を一日だいたい十トンくらいだしているって。それを全身くまなくいっているわけ。

お腹がすいたら、ぐーと音が鳴って何かいれろっていうし、変なものを口に入れたら吐き気がするし、下痢もするし、熱もでるし、すべて、全自動でやっているわけ。

 

Q.病気も、その人が意識して作ろうとしたわけではないですね。

 

A. 病気になる力と、治す力っていうのがある。治す力を自然法爾と私は捉えている。

病気になるのは、想念の実現の世界。想念っていうのは、深い潜在意識にある、過去からの記憶です。

 

Q.病気がなければ、そこで止まらなかった。

 

A. 病気にならなければ、そこにポーンといかなったというのはあるね。

ギリギリになって、窓から飛び下りる寸前になって、命の尊さがわかった。

 

Q.私は、主に弟子に向けて、真理の話をしていることが多かったと気づきました。

 

A. 第一創造と、第二創造。人間の想念の実現と、神の実現と、はっきり分けたほうが、わかりやすいと思う。

二つに分ける。人間の創造と神の創造に分けたほうが、そこから説いていけれる。

 

Q.そこで、創造という言葉がでるとわかならくなります。創造はないというお話も先にありましたね。

 

A. 飛行機を創造したっていうけど、アルミニウムや、木や、人間やっていったら、何ひとつ創造していないとも言える。何も創造していない。

それを含めると、すべて神の創造なの。人間の、脳の中で発見して、組み合わせているのを、第二創造という。

そういう分け方をすると、明快になるでしょ。

 

Q.私はプリズムのお話の、すべて神から顕れているのほうがわかりやすいので、それで理解しますね。