日別アーカイブ: 2015年8月29日

絶対的捉え方は、人間の認識がぶっ飛ぶ?

【 佐藤康行との対話ブログを読むときの注意点です 】

真理、実相は具体的ではないので、抽象的なこと、わからないことをやっています。

しかし、毎日読んでいると、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

具体的なことは、営業やお金、クリニックの本で、電子書籍もいれると150冊著しています。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

A.この世に生まれて生きなければならないっていうのは、人間心からでしょ。

最初からいなければ、そういう感情もないでしょ。

お父さんとお母さんのめぐり合わせがなかったら、影も形もないじゃない。

恨むも何もないじゃないですか。

だいたい、人類が居るのも人間が決定したわけじゃないじゃない。他の生物もそうでしょ。

 

Q.そうですね。

 

A.人間がこれを選んで、あれを選んで食べたって、腹を壊したって、人間側の決定。

全部宇宙の中で顕れているのは、人間が現したものじゃないわけ。

人間の決定ではないわけ。

 

Q.となると、生まれるも生まれないも、真理の自由が顕れていると?

 

A.すべてがそう。

すべてが真の真理ですよ。すべてが、真のほうの真理ですよ。

 

Q.人間の目で見るから、お父さんが決定したんだ、お母さんが決定したんだってなっている。

 

A.そういうこと。それが、相対的な捉え方と、絶対的な捉え方の違い。