日別アーカイブ: 2016年4月1日

先祖からくる仕組みと、前世からくる仕組みがある?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

Q.真我を求めよ、そうすれば、我々は死すべきものから、不死のものになりブラフマンそのものとなると。

真我は求めなければならないものなのでしょうか?

 

A.もう、なっている。

 

Q.肉体がある私たちは、真我を求めるという表現は合っていないんですか?

 

A.合っていないというより、求めていなくても在るんだけど。

この宇宙のように。

太陽のように。

 

求めていなくてもあるでしょ。

 

宇宙は求めていなくても在るわけ。

 

求めていなくてもあるというのを、私たちは感触でつかみたいということで、

それで、瞑想をやったり、座禅をしたり。

 

でも、最初から在るわけです。求めなくても。

 

Q.感覚でつかみたいのは、わかりますね。

 

A.そうね。

 

Q.知りたい、触れたいみたいな。

 

A.触れられないけど、触れたいみたいな。

そういう感じです。

 

Q.人間から見た場合なんですけど、輪廻転生の目的ってあるんでしょうか?

何で生まれ変わってくるのだろうということを、人間目線で答えていただきたいのですが。

 

A.まずひとつは、そういう仕組みが出来ているから。

 

先祖からくる仕組みと、前世からくる仕組みがあるわけ。

 

Q.仕組みですか?

 

A.仕組みなの。

 

Q.この仕組みが完全に切れてしまったら、神に似せた顕れも消えてしまう?

 

A.そうだね。