日別アーカイブ: 2016年4月15日

究極の今は真我

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

Q.真我を追究していますが、まだ、人間心で、私では苦しみが出てくるのですが。

 

A.それはそれで、いいんじゃないですか。

 

Q.せっかく佐藤康行のもとにいるので、そんなものを飛び越えた世界でと。

でも、無意識に過去のことをつかんでいたりで、自分がまだそこの地点でとどまっているというような。

 

A.そういうことだね。

 

七十億人いたら、七十億通りの世界があるから。

 

Q.でも、それを解決する方法が真我の目覚めだということで。

 

以前、その人にとって、早く解消されるのがいいとは限らないというお話も。

 

その期間がなぜ必要だったのかも、後からわかるんですかね。

 

A.そうね。

 

Q.究極の今とは真我のことですか?

 

A.そう、究極の今は真我。

 

私たちが思う今はないわけ。

 

過去はないでしょ。

 

今の「い」を何億分に切っても、今じゃない。

 

本当に今はないわけ。

 

本当の今は真我であり、実相の世界だけなの。

未来もない。

 

Q.今はないというのは、時間の今ですか?

 

A.そうですね。