日別アーカイブ: 2016年4月2日

地球にあるすべてが仕組みの中に入っている?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

Q.輪廻転生を、もうしないんだっていうのを目指しているようなところが、私にはあって。

もう学びがいらないから、転生してこなくてもいいと。

輪廻転生しないことが、上がりだみたいな。

 

A.そういう風に、皆さんがいっているよね。

 

Q.仏教の本に、輪廻転生の鎖から抜け出せるのは人間界から、と書いたものも読みました。

 

A.それは、人間の自分の都合でそう思いたいから、いってるわけ。

 

Q.先祖からくる仕組みだから、輪廻転生は目的というよりも仕組み?

 

A.仕組みなの。

 

Q.輪廻転生の仕組みから逃れたいというのも、欲望?

 

A.欲望だね。

 

Q.私は正直もう嫌なんですよね。

学ばないといけないのでしょうか?

 

A.いいも、悪いもない。じたばたしないほうが、いいよ。

 

あなたのなすがまま。

 

じたばたしない。

 

Q.輪廻転生も仕組みなんですね。

 

A.すべて仕組みで出来ているわけ。

地球の自転も公転も。

 

人間のこの細胞も、髪の毛が伸びるのも、すべて仕組みなわけ。

 

草花が、土と水との縁によって伸びるように、すべて仕組みなわけ。

 

あの太陽が存在するのも、すべて仕組みに入っているわけ。

月も。

 

地球にあるすべてが仕組みの中に入っているわけ。