日別アーカイブ: 2016年4月6日

魂を磨かなければならないのは余分なものがついているから?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

Q.輪廻転生の物語に人生を乗り越えるための、力を高めることが秘められているという表現をしている本もありました。

輪廻転生は宇宙の仕組みなんだということは、宇宙の営みの中で生き抜く力が高められるのでしょうか?

 

A.磨かれていると言ったほうがいいね。

 

魂が磨かれていっている。

 

包丁が摩擦によって切れるように、磨かれていると思ったらいい。

 

Q.世の中ではそれを学びという表現で言っているのかなと。

 

A.そうでしょう。

 

 Q.なぜ魂は磨かなくてはいけないのでしょうか?

 

A.余分なものがついていると思ったらいいね。

 

磨くことによって、余分なものがそぎ落とされる。

 

Q.余分なものは業、カルマですか?

 

A.そういうことです。

 

Q.業、カルマが完全に消えないと、また生まれ変わるんだと?

 

A.普通はそう言うでしょうね。

 

Q.普通じゃなかったら?

 

A.普通じゃなかったら、生まれ変わりしていないんです。

 

Q.縦から神たらですか?

 

A.縦から神たら。

 

それは、横から見た世界です。

 

横から見たら生まれ変わる。

縦から神たら生まれ変わりはないと。

 

永遠の命しかないから。

 

Q.それがわかる脳が開発される可能性があるんですね。

 

A.そういうことです。