日別アーカイブ: 2016年4月16日

魂の臨死体験で味わった、究極の今?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

 

ブログは毎日、朝(7時37分)にUPします。

 

Q.真我の覚醒について、今までの資産と比べものにならないとか、黄金の蔵とかいろいろ表現されると思うんですけど、

佐藤康行は、魂の臨死体験のときに、それを神じられたんだろうと予想するわけですね。

 

A.そうね。魂の臨死体験でそれを味わったの。究極の今を。

 

Q.とてつもないものだった。

 

A.この世の中の、すべてを一瞬にしてわかっちゃったと、思えた瞬間です。

すべての哲学、すべての宗教、すべての心理学、すべての人間社会、すべての命の源、全部わかっちゃったと思えた瞬間です。

 

それも、一瞬です。

 

Q.それが、究極の今なんですね。

すべてわかったという瞬間が、究極の今。

世の中のいろいろは宇宙の顕れだと思うんですね。

 

A.宇宙の顕れているのを、私たちは五感で見ているにすぎない。顕れているというよりも、顕れている姿をこちらが見ている。そういうことです。

 

Q.ということが、わかった?

 

A.そういうことです。

 

Q.ということは、顕れている「もと」がわかったということで?

 

A.そういうことです。

 

Q.「もと」がわかったという神じは、言葉では表せられない?

 

A.般若心経の文字が、その奥がわかったから消えていった。

言葉がいらなくなる。

 

それが、「もと」をわかったと。

 

私たちが、言葉に出すでしょ。

 

でも言葉に出す前の心がわかったら、言葉のもとがわかったと。

 

その心がどのようにして顕れたか。

そのもとが何なのかと。

 

そしたら、もとがわかる。

 

すべての先の「もと」がわかれば、顕れているのが全部わかる。