日別アーカイブ: 2015年10月1日

横の世界で見ようとしているから、受け入れられない?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.自分の心のフィルムがスクリーンをつくって、

現実と自分が思っているものをつくっていることも受け入れると?

 

A.自分がつくった世界というのも受け入れるけど、存在そのものも受け入れる。

 

自分を含めたすべての存在を受け入れる。

 

縦と横両方受け入れると。

 

自分だという受け入れ方は鏡の法則だけど、そういうことじゃないんです。

自分の目が違っていたら、全部映りが違うでしょ。

 

Q.それは、宇宙の真理から観たら存在しないけど、

自分の心のフィルムでこのような状況になっているということは受け入れて、

そこから、心の大掃除に着手することは必要と思っていいですか?

 

A.そうね。

 

Q.自分の両親は、変えられないからそのまま受け入れるというのは、わかります。

でも、佐藤康行が「 もうすでにあるものを受け入れた 」というのは、到底わからないんですよね。

 

A.説明はいくらでもできるんだけどね。

 

橘さんも女ということを、受け入れるしかないでしょ。

人間として受け入れるしかないでしょ。

 

この顔として受け入れるしかないでしょ。

お父さん、お母さんを受け入れるしかないわけ。

 

今、この日本に居ること、地球に居ることを受け入れるしかないでしょ。

「 受け入れたら、この場ですべてを得られるわけ。」

 

Q.抵抗しているから、受け入れられないんでしょうか?

 

A.抵抗というより、「 横の世界で見ようとしているから。」

 

Q.横の世界で見ようとしているから?

 

A.「 横の世界で見ようとしているから受け入れられないわけ。」