日別アーカイブ: 2015年12月13日

雲が我だとしたら、雲が通り越して、太陽だけを捉える?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.うつ寛解プログラムでも、提案されたプログラムをきちんとこなしてくれる人の寛解率は百パーセントだったと。

それは、自分の我を入れないで、素直にやってくれることが関係あるんでしょうか。

 

A. そうだね。我を通りこしちゃうんだろうね。

 

雲が我だとしたら、雲が通り越して、太陽だけを捉える。

 

太陽だよ、太陽だよ、無限の光だよって。

 

ああ、そうなのかって気づいたときに、雲は消えるわけ。

 

だから、三日月を通り抜けている。

 

三日月にぶつかっていったら、固定化しちゃうわけ。

 

ないものを固定化しちゃうわけ。認識の世界では。