日別アーカイブ: 2015年12月17日

愛はすべてのすべて。 中心も端っこもない?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.愛は、全人類の宇宙の中心だと書いているものがあって。

 

A.その中に入って話すことはできない。

 

愛はすべてのすべて。

 

中心もないし、端っこもないわけ。

 

Q.すべてのすべてと言うと、実相ですよね。

 

A.私が言う、愛はね。私たちは、人間愛とかを捉えがちでしょ。

 

今、宇宙の中心と言ったでしょ。だったら、違うよ。

 

中心じゃなくて、すべてが愛なわけ。

 

その捉え方でいくと。これも、これも、これも、全部、宇宙なわけ。

 

言葉を変えただけだから。

 

すべてが愛だから。

 

中心も、端っこもないわけ。

 

今の、その質問に答えるように、言っているんですよ。

 

Q.何で、宇宙そのもの、実相は愛なんでしょうか?

 

A.愛という言葉も人間がつくった言葉だから。

 

愛という言葉を、宇宙の中に入れるのが、かなり無理があるわけ。

 

あえて、宇宙の中心が愛と言っていることに、答えているだけなんですよ。

 

愛というものに入れるんじゃなくて。

 

愛という言葉を実相とか、宇宙とか、神とか、今まで散々、神の説明、宇宙の説明をしてきたんだから。

 

愛という言葉を置き換えればいい話。