日別アーカイブ: 2016年1月1日

成果は、能力×熱意×考え方? 自分でも場づくりをする?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q. 1 成果は、能力×熱意×考え方ということで。

考え方の、最も偉大なものは真我だよと。

 

能力と熱意について、お話いただけますか。

 

A. 営業やっているでしょ。どういう考え方で来ているかっていうのがあるでしょ。

 

自分の能力があるじゃないですか。

 

それを毎日熱意をもってやるのか、いい加減にやるのとでは違うでしょ。

 

そういうことです。

 

それぞれの部分がそろったときに力が出る。

 

熱意のない人が、サッカー選手でもサッカーに全然興味がない人がやっていたら、

熱意がなくなるじゃない。

 

もともと、能力がない人がやっていても。

 

俺は本読んでいるほうが好きっていう人に、サッカーやらせても。

 

熱意もでないし、能力もでないでしょ。

 

考え方が間違っているから。

 

Q. 1 どの仕事を選ぶかで自動的にでてくるものも、あるのでしょうか。

 

A. でてくるとは限らないね。

 

でてくるって、そういう他人任せじゃなくて、

 

自分が、そういう時間帯をつくって、そういう場をつくって、

 

そういう状況をつくっていかなければ、その能力もでないじゃないですか。

 

熱意もでないかもしれない。

 

酒ばっかり飲んでいたらさ、酔っぱらっていて、能力も熱意もでないかもしれない。

 

Q. 1 ここの部分が、マネージメントになってくるのでしょうか。

 

A. そうね。