日別アーカイブ: 2016年1月30日

佐藤康行 神の命との対話 Ⅲ ⑦ 原罪意識?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

A.原罪意識。

 

原罪意識は、どういうものがあるって捉えています?

 

Q.罪の意識が。

根本原因ですよね。

 

子どものときから、幼稚園に上がるか上がらないかのときから、

罪の意識を感じていたのか、わからないんですよね。

 

A.この原罪意識はわからない?

 

Q.やっぱり戦争体験とか、そういうものであったんだろうなと。

佐藤先生から、人から言われたものじゃないって言われて、そのあともこの三年ぐらい、いろいろ考えて。

 

A.Hさん?

 

Q.同じ病院に勤めていた同僚で、その人がいるから病院を辞めたんです。

 

A.彼の手のような感じ?

 

Q.むしろ、母でした。

あれは。母とも仲が悪くて。

 

母と祖母が仲が悪くて。

どうも、代々恨んでいたなと。

 

十五年前の真我開発講座で、因縁断ちじゃないけど、

何か切れたなと思ってタイに行ったんですけど。