日別アーカイブ: 2016年1月15日

平安じゃないときも、平安?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q. 瞑想は、無限なる実在を体験する手段?

 

A. 一概には言えないけどね。

 

それが、本当に体験しているのかって定かじゃないじゃないですか。

 

あとは、景色を見るしかないね。

 

感じるってうのは、本人の主観だから。

 

体感しましたって、どこにも証拠はないし、何も形に顕してない。

 

写真に写した固定化したものかもしれない。

 

Q. すべての人の内部に宿る平安に到達する一本道(内なる天国)を、

誰にでも望む人に指し示そうとしている。

 

A. すでに、平安の道があると。

 

その世界しかない、最初から。

 

平安じゃないときも、平安なんです。

 

どんな風に三日月に見えても、どんな半月に見えても、

全部、真満月は変わらないと。

 

そして、いつも同じだと。

 

その前から同じだと。