日別アーカイブ: 2016年1月12日

ある説に固定化するか、すべてを変えるか?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q. 私は、納得がほしいと思って質問してしまうのですが、どうしたらよいでしょう?

 

A. 固定はしないほうが、いいだろうね、私に質問している限りは。

 

固定したければ、本を読んで固定してればいい。

 

Q. 本を読んで固定してればいい(驚笑)

 

A. 固定したいなら。

 

Q. したくないんです。

 

A. 本は書いた人の固定化にすぎないから、

 

その人の固定化を受け入れたにすぎないわけです。

 

Q. なるほど。

 

A. 私と話をしているいじょうは、そういうものと同じように扱わないほうがいいでしょう。

 

なぜなら、意味ないから。

 

すべてを変化させられる私と会っているいじょうは。

 

それを固定化してしまったら、意味がなくなる。

 

Q. 佐藤康行の神(み)えてる、神じるを言葉で表現しようとすること自体が、固定化になりますか?

 

A. そうね。

 

Q. そうか~。

 

A. これは、こうだと言い切る人は、固定化しているにすぎないから。

 

だから、いろんな説があるでしょ。

 

あとは、どの説を自分に取り入れるかにすぎないわけ。

 

Q. それ、つまらないですね。

 

A. つまらないでしょ。

 

皆、つまらないことをやっているわけ。