日別アーカイブ: 2016年2月7日

佐藤康行 神の命との対話 Ⅳ ① ゴミ出しの遠慮?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.私のことなんですが、今野澤さんにカウンセリングしてもらっているんですが、

ゴミ出しに遠慮があることがわかりました。

 

父、母役になってもらって、直接本人じゃないんですけど、

何か言いにくいというか、自分の本音もわからないというか、遠慮があるようで。

 

ゴミ出しを先導してもらうことで、感情を出せたり、自分がこんな風に思っていたのかと気づいたりしました。

ゴミ出しを出来たあとに、自分の中の自分を責める声が、外に向かうようになりました。

 

A.刃が向こうに向くか、こっちに向くか。

 

Q.直接、その側に人に何か危害をくわえるわけではないのですが、

自分の内側の声が外に向かったんです。

 

A.そうね。いいと思うね。

 

それが必要だったんでしょうね。

 

Q.自分ではまったく気づいていなかったんですけど、ゴミ出しの遠慮というか。

 

A.人を傷つけちゃいけないという遠慮が、理性がブレーキかけている。