日別アーカイブ: 2016年2月11日

佐藤康行 神の命との対話Ⅳ ⑬ どっちつかず?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは毎日、朝(7時3分)・昼(12時37分)・夕方(17時37分)、3回UPしています!

 

Q.佐藤先生のおっしゃるぐらいまで、腹をくくらないと、とても怖いですね。

いろんな場面に出会うたびに、やっぱり自分しか信じられないなと思ってしまいます。

 

A.どっちでもいいんですよ。

 

女が大黒柱になって、男性をある時期、面倒みてもいいだろうし。

最初から、全部、ピタッとさ、お金の面も、あらゆる面も困らせない男性っていったら、どんどんしぼれてくる。

 

あんまり、そこまで考えない。

 

とりあえず、男なら対象者だと。

 

Q.女性の仕事だ、と意気込むと主婦かなと思っていたんですが。

 

A.だから、そうじゃなくてもいいんです。

 

時代によって、男が困ることで、仕事が出来なくなるときもあるし。

 

Q.そうなると、今まで通りの動きになるんですが。

 

A.そうかもしれない。

 

少し、意識しただけで、違うと思うよ。

 

ビジネスをバリバリやる女性まではなっていないでしょ。

 

もう一つは主婦として女性の仕事までもなっていないでしょ。

 

どっちもなっていない気がするでしょ。

 

Q.仕事の場面でも、どっちつかずというのが出てくるんです。

 

A.そうでしょ。

 

Q.それが、なぜなんだろうって。

 

これは、野澤さんに指摘してもらって気づいたことなんですけど。