日別アーカイブ: 2015年3月21日

全知全能を発揮するには? やる前にわかってしまう世界?

Q.もともと人間は、全知全能の機能をもっているが、その機能を使いきれていないとのことですが、発揮するにはどうすればいいですか?

 

A.完璧ポスト1枚極めただけで、全然違います。

あれ、全知全能かもしれないな?と思い始めると思いますよ。

本当の全知全能は神だけだから。

 

Q.それが、自分の中にある、という感覚がまだつかめないので。

 

Q.佐藤康行の著書の中に、くいしんぼ20店舗の時、心の教育事業を立ち上げて、

自分が成長することと、併行して自分の周りに起きるすべてのことが手に取るように見えてきた。

とありましたが、見えるようになったのは、段階的だったのかそれともずっと変わりないものが見えているのでしょうか?

 

A.あのね、何かね、やる前にわかっちゃう世界っていうのがあるんです。

例えば、ボクシングをやっていたときに、世界チャンピオンになれるなって思っちゃったんです。練習生のときに。

俺は、間違いなく、世界チャンピオンになれる、と思っちゃったんです。

なぜならば、今いる世界チャンピオンよりも、2倍も3倍も練習する自信もあるし、体力もあったし。

で、その時もう、辞めようって決めたんです。

そのときに、目的を達成した気がしたんです。

たぶん、あの時も、もう、すでに目覚めた時から、一日一冊本出せる自信がずっとあったんです。

この20何年言い続けてきたんです。だから、実際、今、それが出来る感じがするでしょ。

 

Q.はい。

 

A.そういうことです。だから、もう、それは20数年前にわかっていたことなんです。

あとは、それを、発揮していくだけなんです。