日別アーカイブ: 2015年3月27日

原作者の意図しない方向に行っている?

Q.皆、潜在意識の部分で、原作者の意図しない方向で動いている?

 

A.そうだね。原作者の言う通りにしなきゃ、矛盾が生まれてくるわけ。

善人という人がいるよね。その人を悪人で終わらせたり、また逆だったり。

そういうことで、映画そのものが矛盾が起きてくるわけ。

それが、今人類の地球上に起きていること。

だから、原作者の意図を、十分知ることが、一番大事だということです。

その意図を知るためには、原作者のレベルにもなるべく自分がならなきゃ、言っている意味がわからないわけです。

自分のことにこだわっている人は、自分がどう見せるかにこだわっている人は、その原作者の意図を読み取ろうとせず、

皆に目立とうとか、自分がこうしたいとか、そういうことにこだわっちゃうわけ。

全く無視しちゃう可能性があるわけ。

だから、一番大事なのは、まさに、心の構造論に書いていない、真我が大事なんですよと。