日別アーカイブ: 2015年3月25日

本当に自分の中に黄金の蔵があるのか? 

Q.外から何かきたんじゃなくて、もともと、佐藤康行の中から出たっていう感じですか?

 

A.そう、そういうことだね。

 

Q.やっぱり自分の中にあるんですね。でも、今の答が意外でした。

 

A.あ、そう。

 

Q.心の臨死体験で、心の扉がパタパタって開いた瞬間に、外から何かすごいものがきたようなイメージでした。

 

A.黄金の蔵を見た時に、その瞬間に、皆黄金の蔵をもっているだってことがわかった。そういう感じです。

 

Q.それが、悟りの内容なんですか?

 

A.私は、それじゃなきゃ、人類は救われないって、それをもう悟ったんです。

それは、過去の悟ったという先輩たちが、いい意味でも悪い意味でも、反面教師で見せてくれているから。

だから、皆平等で、皆神で、皆ひとつで、皆黄金の蔵を持っているんだってことに徹してやっている人は、

私あまり見たことないし、会ったことないし。だから、私がやろうと。

 

Q.今の説明を聞くと、今までより、自分の中にも黄金の蔵があるんだなと思えました。

 

A.私は一貫してますよ。

Q.言っていただいているんですが、捉えきれないので。

でも今の説明を聞いて、佐藤康行の中から出たという感覚がわかったような気がします。