日別アーカイブ: 2015年3月18日

佐藤康行が思いっきり突き抜けるとは?

Q.佐藤康行が本当に突き抜けると、どのような感覚になるのでしょうか?

 

A.突き抜けるってね。私は今まで本気出したことがない感じなんです。

まだ、アクセル踏むとか言っているけど、まだ、ないんですよ。

まだ1回も味わったことがないんです。未だに。

でも、それで、この世から去るわけいかないから、という思いがあるんです。

自分がすべてをね、突き抜けてやったという、やり抜いたっていう、まだ無いと言ってもいいんです。

これからだと思っています。

 

Q.ボクシング、ビジネスの世界だと思いっきり力だせないと。

心のことで困っている方のお手伝いは思いっきり力を出せるから、真我一本にしたというお話を以前聞きました。

思いっきり力を出した感じがないのは、なぜなのでしょうか?

 

A.そうなんだね。その通りだよ。今話聞きながら、あれって。

確かにボクシングやるときも、本気になったら本当に相手殺しちゃうから、力出せない。

ビジネスもそうでした。あのまんま、私がビジネスの世界でやったら、自己満足で終わっちゃうような気がして。

立ち食いステーキをつくって、いよいよ、これから全部追い抜いてやるぞっていう時に、実は心が冷めてしまって。

いつも何か途中でやめてる感じがする。でも、今は究極の真我をやってるから、最後までやめなくていい。

それでもまだ、その過去のクセがあるかもしれない。

何か、どこかで手加減している感じがする。別に真理だったら、手加減する必要ないのに。

どっかで手加減するクセがついているのかもしれない。