日別アーカイブ: 2015年3月7日

余計な知識が邪魔している? 正しい道がわかるには?

Q.神という前提と思えても思えなくても、やり続けている人が一番追究していると。

 

A.そう。実際にそこまで知らなくても、変わって神の愛としか思えない状態になっているわけ。

心の勉強をそんなにしていないかもしれないですよ。そういうことです。

いろいろ勉強している人が、これでたった1枚の紙でこれほど救われますか?

余計な知識が邪魔しているかもしれない。

 

Q.仏教は正しさの明確な考えが示されていないようです。

八正道という8つの正しい道もしめされていますが、よくわかりません。

ここでは、真我を開発し、自分で気づいたことをやってみて、修正しながら進んでいくか、佐藤康行へ質問し、答えてもらったことを自分なりにやってみるしかないのでしょうか?

 

A.ぜひね、完璧ポストをものにしてみてください。

まず自分の出来事で、完璧ポストをとことんやってみる。これで良かったっていうのを。

とことん、大学ノートいっぱいになるまでやる。

まず、自分がやって、そして人にもやってみてもらって、やったときに、まさに、神という前提の意味がわかってくると思います。

そして、これをプロカンに取り入れていったら、本当に目の前で救われてくる人が、どんどん出てくると思いますよ。