日別アーカイブ: 2015年4月2日

ワークを嫌がる場合はどのようにお伝えしたら良いか?

Q.その方は、何も言わなくても、家系図を見ただけで、嫌がったんです。

 

A.提出しないことを言って、何のためにやるのかを十分説明して。

幸せのためにやるんですよと。そこ、十分認識させる。

だから、例えば、掃除をいきなりすれって言われたら、

何の理由も言われないでやると、何で掃除しなきゃいけないんだって。

掃除をしたら、あなたにこんなプラスなんだよって、

十分、自分から掃除したくなるようにもっていって、早く掃除させてよって言わせる。

相手にね。話はいいから、早く掃除させてくださいって思わせてから、はい。やってくださいってもっていく。

そうして、それが一つと、もう一つは、これは、あなたにプラスになることだから、

今日は一切、提出しなくてもいいし、このまま後から破って捨ててもいいですよって。

自分のことがよくわかるよって。

自分の顔を写真に写して、写真を人に配って歩かなくてもいいってことです。

あなたが自分の写真を見て、ここはちょっと汚れているなって。

ここ、もう少し髪型こうすれば良かったなって。

そう思えば、少し、勉強になるでしょ。

そういうことなんですよ。鏡なんですよって。