日別アーカイブ: 2015年4月26日

本当のアセンションとは?

Q. アセンションについて教えてください。

 

A. 人間の意識を、本当の意味で上げるのは、神しかないわけです。

神は、言うならば、一番頂点だと思ってください。一番頂上。

だから、神に目覚めたときに、私たちの意識は、神に近づこうという働きがあるわけ。

その神に近づこうというのを、次元上昇とか、アセンションって言っているわけです。

自分の意識の中では、いくら暴れても、自分の意識の中ですから、上がったことにはならないわけです。

神意識で人間の意識が変わるのをアセンションと言っている。

アセンションを第二創造だと思ってください。神を第一創造だと思ってください。

意識の第一創造で意識の第二創造の意識を上げていく。

要するに皆神なんです。どんな人であろうとも。最初から神なんです。

だから、真我に目覚めてアセンションする。神なる目覚めが、本当のアセンションです。

 

Q.でも、真我を追究する中で、一過程の現象面もあって、

段階があるように認識している場合もあると。

 

A. いろんな人を受け入れられるようになって、心が広いというわけです。

意識が高い、考えが深い、このように上にまっしぐらに上がっていく。

この一番上が神です。意識の中でね。その神は真我です。

だから、本当の自分に目覚めることによって、これがキュンと上がるわけです。

でも、今の自分でいくらもがいても、意識は同じ高さなんです。努力しても。

真上に上がっていったときに、全部受け入れることが出来る、全部包むことが出来る。

意識の低い、個対個がぶるかるのが戦争だとか戦いだとか。

一遍に全部受け入れることになったときに平和になる。