日別アーカイブ: 2015年4月13日

人間社会の中の実現と、神実現? 

Q.逆に、皆生理的欲求が満たされていないから、

問題と思われることが起こったように感じるのでしょうか。

 

A.あの、満たされていることがわかれば、満たされるように寄ってくるわけです。

満たされないと思っているので、その通りに、正に鏡の法則で戻ってくる。

 

Q.それすらも、気づかないでずっといたんですよ。

 

A.動物は満たされないとか、あんまり考えないじゃないですか。

それは、自然に必要なものが、やってくるじゃないですか。

だから、種族が存続していくわけです。

 

Q.本当は逆転しているわけですね。生理的欲求は頂点。

 

A.まあ、生理的欲求は、神実現欲求と捉えるなら一緒じゃないですか。

神実現です。自己実現じゃなくて。

自己実現の上に、神実現を置いておけばいい。

 

Q.生理的欲求以外は、どこまでいっても、人間の実現ということになりますか?

 

A.どこまでいっても、社会的承認とかあるけど、人間の社会の中の世界。

それ、全部二つに分けれる。

人間社会の中の実現と、神の創った仕組みなのか。

常に、この二つに分けられる。

神が創った仕組みが、最初に与えられてますから。