日別アーカイブ: 2015年4月15日

真我を知ると、色んなことが手のひらの上にのせられる?

Q.真我開発を受講していない人に伝えるにはわかりやすいかなと。

 

A.だから、真我とその本に書いていることをごっちゃに聞くから、わからなくなる。

分ければ全然問題はない。全部私が言ったことを知った上でここに入ったらいい。

手のひらにのっけるようにして、伝えることが出来るじゃない。

そこが、全然違うと思いますよ。あの、小学生の勉強があるでしょ。

その小学生の勉強の中にスッポリ入って、それしか知らなかったらね、余裕ないって言えば余裕ない。

自分が高校、大学まで学んで、それから小学校の見たら、

小学校の勉強を、手のひらにのっかるようにして、教えることが出来るわけ。

 

Q.私は、真我開発講座を受講してから、フロイトの心の構造について知りました。

そのとき、びっくりしまして。

 

A.フロイトもマズローも。私もいいと思います。

生きていたら、お会いしてみたいもんだね。