日別アーカイブ: 2015年4月16日

両親と自分は一対? 100%自分で変えられる?

Q.私は、真我開発講座を受講した後でも、母の父に対する愚痴がとめどもなく出てきたので、

 

お母さんがそんなに悪口を言うから、お父さんに対して嫌悪の気持ちが強くなったんだけど、と言ってしまいました。

 

母も宗教をやっている人から、父母の関係が子どもに影響すると聞いたことがあるようで、

自分が私に責められていると受け取ったようで、どこにでもよくある、夫婦の関係じゃないかと怒りました。

 

A.正につながっている、一つだということがわかってきたね。

 

お母さんが気づいたら、自分も気づいて、安心して楽になる。

 

母がつまっていると、子までつまってくる。

 

だから、お母さんと一対だよと。

 

お母さんも受講したら、スピードが違ってくると思いますよ。

 

Q.もし、来れなくても、自分が100%なので、自分が追究し続けていくこともOKですか?

 

A.そうね。だから、それをちょっと見本を見せてくれている。

 

それはサンプルです。

 

そういうお母さんとの関係だったら、自分も、お母さんも、救われるよというサンプルなんです。