日別アーカイブ: 2015年4月12日

存在が真我のオウム返し? 依存症の人は揺らいでいる?

Q.プロカウンセラーの講座で、相手に返す人は

揺るがない態度で、真我のオウム返しをしているんですよね?

 

A.それを私の場合は、真我のオウム返しをしなくても出来るのは、

私の存在がもうオウム返しだから。

ってことは、私がここに居るだけで、オウム返しになっている、真我の。

揺らがないことが、オウム返しになっている。

何かを言葉で返すとかじゃなくて、皆さんにわかりやすくするために、そう言っている。

私は揺らがないことが、真我のオウム返しになっている。

 

Q.佐藤康行じゃなくても、意識的に揺るがないってやっていけば、形からでもいいんですかね。

 

A.そこのところを完全に落ちたら、私は揺るがなくなると思います。

わかる?言っている意味

 

Q.佐藤康行が揺るがないことで、真我のオウム返しになっているっていうことは、

ああ、そうだなと思いました。

 

A.依存症の人と話していると、依存症の人は揺らいでいるから、

親に対する依存は、アルコール依存に変わったり、いろんなものに変わるわけ。

依存しなくても、もう地に足が着いているわけ。

しがみつく必要はないわけ。

なぜなら、しがみついて、手を離したら落ちるって。

でも揺らがないっていうのは、手を離しても、地に足がついているよって。

それは、もう、間違いないんだから。

そうすると、フッと安心する。

そうすると、何かにしがみつかなくても良くなる。